かくし味

その昔、料理上手の友人に

「家で作るカレー、おいしくするコツは? 隠し味は??」

と尋ねたところ、「パッケージに書いてある通りに作る」

との答えが返ってきました。

 

研究に研究を重ねたメーカーが推奨する作り方だもんな。

そらそーだ。

 

※8月ダイジェスト更新したので、よければさかのぼってみてください※

 

JUGEMテーマ:illustration


涼しい

涼しい。ていうか、半そでじゃ寒い。

また何を着たら良いのかわからん季節に

なるのかと思うと少々ゆううつです。

 

定期的にやってくる煮物をたらふく食べたい欲を

満たすため昼すぎから台所に立ち調理。

 

JUGEMテーマ:illustration


最初で最後の

 

そういや今年スイカ食べてないなーと思ったので

衝動的に買ってしまった。

旬のくだものは摂取しておきたいです、なんとなく…。

けっこう甘かった!

 

JUGEMテーマ:illustration


バブーシュ

昨日は松田奈那子さんの個展をみにいった。

モロッコに滞在した2年間のことを絵日記にしており

とても素敵な空間でした。

イラストレーターつながりで知り合いそうなもんなのに

なぜか姉のつながりで紹介してもらった。狭い世間。

 

モロッコといえばここ数年行ってみたい国ベスト5以内にくいこんでいる。

 

JUGEMテーマ:illustration


ご無沙汰しております

覚えていますか、このブログの存在……

 

怒涛のように去って行った8月、

また例のごとくダイジェスト更新しますので

ひまつぶしにてもどうぞ。

 

JUGEMテーマ:illustration


8月ダイジェスト 7

8月最終日。振り返ってみるとそこそこ遊んでんな…。

 

今日は池袋芸術劇場で待ちに待った大人計画『業音』!

同行者が行けなくなって、平のさんが来てくれることに。

 

初演を観ていないので比較はできないけど

ああ、人には人の事情、あるよなと思ったりした。

想像以上にポップでしたが咀嚼に時間がかかりそう。

 

とんかつを食べて帰りました。

 

JUGEMテーマ:illustration

 


8月ダイジェスト 6

 

信濃町アートコンプレックスで開催していた先輩の個展、

六本木のジャコメッティ展をハシゴ。

 

ジャコメッティの音声ガイドが速水もこみちだった…

やっぱ…細長いから??ちょっと悪ふざけじゃん!!

とつっこまずにはいられない。

 

展示、どちらもすごく良かった。空気に圧倒される。

 

JUGEMテーマ:illustration

 

 


8月ダイジェスト 5

色々片付いたのでまんをじして松屋銀座へ…

『ガラスの仮面展』!みてきました。

 

あの1巻の冒頭のカラー原稿、本当に実在していて

めちゃくちゃ感動しました。こみあげるものがあった。

美内先生が映像で「私はガラスの仮面をあきらめていません!」

と明言してて「信じてたけど…待ってます待ってますよ〜〜」と

声を大にして伝えたくなったけどひとりだったのでやめた。

 

母親世代がお友だち同士で来ていたり、40年の重み感じてきました。

そしてわかっちゃいたけど散財。

 

その後友人と待ち合わせ、銀座の角打ちに連れてってもらった。

忘れてたけどプレミアムフライデー? はからずもそれっぽいことしてた。

 

JUGEMテーマ:illustration

 

 

 

 


8月ダイジェスト 4

 

COMITIA121 終了しました!

 

やはりティアズマガジンに掲載された時より売り上げは

落ちてきていますが、まーそんなことあまり気にしてないです。

前回も買ってくれたかもしれない…?という方もちらほら

ブースに来てくれたり、全部買いしてくれた方も

いらっしゃいました。本当にありがとうございます。

 

いつも装丁デザイン担当してくださる齋藤州一氏にも深謝〜。

心の底から、餅は餅屋デスネ。

 

気合い注入すべく新しい什器を導入。

あこがれのポスタースタンド…ハンズはほんとになんでも揃うな。

 

JUGEMテーマ:illustration


イベントに参加します

 

 

 

 

更新が滞っておりましたが、8月20日開催(ていうか明日…)

コミティア121に出店いたします。

 

なんとか新刊!と既刊あわせて4冊を販売予定です。

台湾旅行記は16ページでは足りなくて増ページしました。

 

今回も、今回こそスケジュールがギリギリでしたが

かなりストイックめに自分を律しましたら

余裕ができたという…そこそこ学習しております…。

 

コミティア終わればまた1日1枚も再開します!

サボりグセが板についてまいりました(良くない)。

 

それではお時間ありましたら、遊びに来てくださいませ!

 

JUGEMテーマ:illustration

 

 

 


<< | 2/225PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

contact

お仕事のご依頼、お問合せはこちらからお願いします。

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM